

今日もトクミは元気です

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

なかなかブログ更新をせずに

期間を開けてしまっております

だがせっかく始めたブログ

やめてはいかんとiPhoneを叩きます

あー書きにくいw

そういえば久々にこいつに会った



いつぶりだろう……

とりあえず今年初なのは間違いない

速攻ではぐめた購入

そしてその夜たまたま出会った

みるくさん(マイラさんの旦那)に

売りました

経緯は特に書きませんw

あと

また新しいフレが出来ました

ルリヲに合コン迷宮を持ちかけ

出会ったロズアちゃん


なぜか写真がこれしかなかった

経緯は特に書きませんw



どーん!!

経緯は特に書きませんw

あと久々なメンバーで遊んだな



りゅどみん ドロンジョ メイリィ

俺としてはすっごい楽なメンバー

いつも遊ぶドロ メイに

俺の相方りゅどみん(トクミ目線)

楽しかったね

えっと次は



特に経緯は書きませんw

書けませんw

トクミは楽しくやってます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
こんなトクミでも仲良くしてね?

充実したロングイン

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

みなさんはいつもどれくらい

アストルティアにいますか?

私は平日はだいたい

23時半くらいから1時半くらい

約2時間の滞在ですかね?

やることも決まっていて

インして手紙や畑チェックして

酒場でフレ借りてタコメット

誰か誘って迷宮とかレベルあげして

終わり

そんなスタイル

休日となると夜の時間が

1時間くらい増えたり

日中少しインしたりですかね

そんな中

先日の休日は訳あって

久々に長時間イン出来ました

20時から3時くらいまでやりました

まずインしていつもの日課を終え

サポ雇ってクエスト消化

最近のクエストはレベルあげを

兼ねられるほど経験値もらえるからね

メギの配信クエと魔物使いの職業クエ

やってましたら

かもえ
「サポ雇ってるの珍しいw」

かまちゃん
「暇そうだね。」

どうやら俺がサポ持って

行動してるのが

珍しいようです

魔物使いの最後のクエの途中で

かまちゃんからPT申請

ほんとこの子は空気というか

タイミングが!w



ってことで

毎度お馴染みになりつつある

かまちゃんと

かまちゃん繋がりでフレになった

最近の俺のお気に入りアステーこと

アステアちゃん

かまちゃん
「あと一人は変態な女の子だぜ!」

と言われて登場の

ほーれんそーさん

知り合い以上フレ未満の間柄です

よくサバ25のメギで絡んでたのでw

アステーの奢りでバズズ狩り



いい写真とれた

結果は破片でした

ありがとうアステー

そして

遊びに行く約束していた

りゅどみんを待つ俺

先日が誕生日ということを

リサーチしたトクミ

お互い対して強くもないし

お金もないので
(りゅどみん持ってるかもしれんが)

気軽な家具を買ってみた

そして

りゅどみん邸に配置!

「家具の配置権限がありません」

またこのパターンw

その後合流したりゅどみんに

トクミ
「配置権限おくれ!」

りゅどみん
「いやだ!!」

りゅどみん
「プレゼントなんていいよ!」

りゅどみん
「一緒に遊べればいいよ!」

りゅどみんマジいい子w

そんないい子のりゅどみんには

関係ないタイミングでやった

メタスラコイン受け渡しの取引で

ピアノセット送りつけときましたw

その後一緒にメタスラ迷宮行って

りゅどみんはログアウト

さて、何しようかな。

そーだ

マイらさんちのスラチャテロいこう

マイらさんちに不法侵入したところ

キキから仲間申請が来ました

ほう、久々にキキから

なんだろ?

仲間申請を受け入れると

キキが仲間になった!

イクシムが仲間になった!

マイラが仲間になった!

なぜこのタイミング……

マイラ邸にいることを伝えると

無実の下着泥棒認定されました



ってことでキキが強ボスいくとの事

そこで今回は

マイラさんとフレになろうシリーズ

えー説明はめんどいので簡単に

マイラさんにフレを拒まれてる私は

フレになる条件として強ボスの制覇

マイラさん同伴にて(原則)

そんな条件がありまして

詳しくは何パル参照

今まで私の倒したことのない強ボス

今回はロボに決まりました

とわいえ

最近はパッシブ取得のため

低レベル職の底上げもしており

周りのみんなも強いこともあり

初戦で撃破しました!

オーブは出なかったので

出るまでいこうと!

2戦3戦しても出ず

むしろ全滅したり

みんな感覚で動くからしょうがないw

5戦くらいでようやくゲット!

この辺の詳しい内容は

きっとマイラさんが書いてくれるはず

おもしろおかしくね。

気付けば3時すぎ

はしゃぎすぎました

充実した一日だったぜ!


連れない感じのマイラさんw



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
そろそろフレなりたいよねw

バージョンアップは無縁です

みなさんこんばんはー!

ヒレモのトクミです。

完全に思い出したらブログ書く

そんなスタイルになりました

ランキング500位くらいでしたw


最近のトクミは日課として

タコメット元気玉1個分やってます

その結果こんな感じに!



微妙な成長が見えますか?

すっごいゆっくり上がってるよ?

見えないけどどうぐつかいは

もちろん1だかんね!


そんな中 先日

いつものタコメットが終わり

何をしようかメギ鯖25で

フレリストを眺めていると


ピコーン!

トクミはいいね!されました。

ん?

そこに立っていたのは

全く知らないウェディ男子

とりあえずいいね返し

すると……

「強ボスいきませんか?」

まさかのお誘い

トクミ「俺弱いよ?w」

そんな俺でも構わないとの事で

気付けばこんなことに



誰も知らない人と強イッドへ

しかも男だらけ

いつもの俺のスタイルでは

考えられない組み合わせw

戦いは唯一の蘇生僧侶が死ぬ

アクシデントもありつつ

葉っぱ使って立て直し

結局20分くらいかけて撃破w

心から一発でオーブがでてよかった

そんなこんなで不思議な時間が終わり

最初に声をかけてくださった

テツさんとフレになりました

どうやら強ボスいこうにも

人が集まらずその場で勧誘となり

たまたま目立った金ピカな俺が

目に入りコメントをみて

ブロガーとわかり興味本位で

声をかけてとの事でした

出会いはどこで訪れるか

わかりませんね

けど一つ言えることは

テツさんには悪いけど……

女子ならよかったのに!!w

これからよろしくねー

そいえばこんな方とも

出会いました




えーと

いちおー

ブロガーのめぐさんです

イン時間は少ないけど

フレは増えて楽しくやってます

バージョンアップってなに?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


第六回ヒレナイト

みなさんこんばんは!

いつもおなじみ

DJトクミの~



「今夜も君とヒレナイト!!」

お相手はもちろん私

ヒレモのトクミです

ヒレナイトも今回で第六回!

最近はイン率減りながらも

少ない時間を有効に使ってるよ!

さてさて桜舞うこの季節

とうとう

春のカミハルムイさくら祭り

今週開催だね!

毎度お馴染みの企画の

エルフ男子によるハネリンピック

エルフ女子No.1決定戦エルコン

など目白押しだね!

エルフ女子のフレが多いトクミも

応援しに行くからね!

それでは最初のコーナーにいこう

最初はもちろんこちら

おしえてトクミさんのコーナー!

このコーナーはリスナーのみんなからの

トクミへの質問を紹介し解答するよ!

本日最初のおハガキは~こちら

ラジオネーム

うごけせきぞうさん


トクミさんこんばんわー!

いつも友達のブラッドハンドGと

ヒレナイトきいてます!

トクミさんに質問なのですが

私はゴブル砂漠西に住んでますが

地球温暖化の影響か水がありません

基本的にせきぞうなので

飲まず食わずでいいのですが

少し心配です

このまま地球温暖化が進むと

どんな影響かあるでしょうか?

教えて下さい。


うん。いい質問だ!

確かに最近の地球温暖化は深刻だ

このまま水が無くなれば

僕らウェディも

生きていけないからね

噂ではスライム系モンスターが

絶滅危惧種保護リストに

検討されてるなんて噂も聞くね

今僕たちに出来る事は

偽りの太陽レイダメデス

それを破壊することではないかな?

数々の旅人たち

モンスター達が

手を取り冥王ネルゲルを討つこと

それが僕らのすべきことと思う。

このラジオを聞いてるすべての

モンスター達

手を貸してくれないか?



それでは本日の一曲目

聞いてください


差し伸べられた手を


僕は声が枯れるまで~

叫び続けてんだ~

まだ見ぬあなたへ~

声が届きますよに~

それでも僕の声に~

応えてくれる人は~

現れなくて~

諦めてルーラ石に手をかけた~

その時~

笑顔の君が前にたっていた~

あなたが差し伸べてくれた手を~

僕は一生忘れない~




『取引を申し込まれました!』

ゴブル西ブラッドハンド30匹
5680石×花壇中央

買ってくれて本当にありがとう~


そういえばこの前さ

ヒューザと俺で

合コン行ってきたんだけど

相手の子の1人は明るい感じの

おが子のマイユって子で

よっしゃー今日はキテルーって

思ったら

遅れて入ってきたもう一人が

フレのリーネでさ……

俺とヒューザは酒場で

リーネから説教くらい

マイユちゃん帰っちゃって

とんだ合コンになったよw

あいつヤキモチ焼きだからなー


それじゃあ本日もそろそろ

お別れの時間だ

本日のお別れの曲は

JLT(ジュレット)48の名曲

ヒレンド(ヒレ仲間)

出会った頃は喧嘩ばかり~

自分勝手で子供だった~

みんなで傷つき

みんなで泣いて

みんなで笑った

いつしかその空気が心地よくて~

心に誓った約束を~

果たすため~歌おうよ~!

私たち永遠の仲間~

同じヒレを持つ仲間~

かけがえのないヒレンド(ヒレ仲間)



トクミへの質問募集中!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トクミの家へハガキ投函だ!
ジュレットうるわしの浜辺
4681ー6ポストで受付中!

お祝い迷宮

みなさんこんばんわー

ヒレモのトクミです

仕事も落ち着きイン率増加です

本領発揮です

今回はとある方をお祝いしたお話



私のフレにしみぱかという乙女がいる

彼女を言葉にあらわすと

柔らかくて甘い感じだ

俺もインが少なくなってた事もあり

最近は会えていなかった

そんな中、昨日は日課になりつつある

タコで元気玉一個分レベラーゲ開始

いつもどおりレベラーゲしながら

おしゃべりできる女子を探した

するとお久しぶりの

しみぱか(しみー)を発見

トクミ
『しみぃーー!!』
『ひさしぶりいーー!!』

てな感じでお喋り開始した所

しみー
『あと30分で誕生日なんだ!w』

トクミ
『なんだって!!』

その時の時刻23時35分くらい

トクミ
『まじか!wそんじゃー誕生日迎えたら
迷宮いこーぜー!』

しみー
『ありがとー!いくー!』

ということでしみーと迷宮に行く

約束をしたのだが

せっかくだから何か喜ぶ演出したい。

フレ欄チェック!

いた!!

トクミ
『 はなぁぁーー!大変だーー!』

おはな
『どしたー!!とっくんん!!』

トクミ
『しみーがあと20分で誕生日だ!!』

おはな
『なんだって!!』

もともとしみーは

おはなきっかけで知り合ったので

適任なメンバーだ

トクミ
『なんかしたいんだ!』

おはな
『なんかしよう!!』

そこで無難かもしれないがはなには

コインを提供してもらった

そして俺はプレゼントを購入

しかし

あと1人足りない

誰にするか

あと5分しかなくて

雑な説明でぶっつけ本番に対応し

かつ、しみーともフレな人なんて

トクミ
『こい。今すぐ。』

ルリヲ
『わかった。』

トクミ
『しみーあと5分で誕生日。
俺とおはなとルリヲで迷宮
俺プレゼント購入
はなコイン提供
ルリヲよろしく。』

ルリヲ
『ちょっ!!ww』

トクミ
『5分後呼ぶわ。』

ルリヲ
『プレゼント選ぶ!』

そして0時を迎えた

しみーに仲間申請

しみぱかが仲間になった。

トクミ
『誕生日おめでとーー!』

しみー
『ありがとー!』

おはなが仲間になった

ルリヲが仲間になった

トクミ おはな ルリヲ
『誕生日おめでとーー!』

しみー
『!!』

こうして開幕したお祝い迷宮



アトラスさんは空気読まず

チョーカーをくれず……

迷宮でると我々はいかにプレゼントを

しみーに渡すか考える

郵送じゃあれだしな

しみーの家にあつまりたいな

トクミ
『お祝いにみんなで水まこう!』

我ながら浅はかな提案w

無理矢理しみーの家に侵入完了

しかし

問題発生!!

トクミ
『しみー』

トクミ
『プレゼントあるから家具設置権限
ちょうだい?w』

トクミ
『そっと置いて驚かそうと思ったら
家具の設置権限なかったw』

ルリヲ おはな
『ださっ!w』

気をとりなおして




俺からはシャンパンタワーを

ルリヲからはスケベ風呂を

しみー
『泣きそう』

ルリヲ おはな
『泣いていいよw』

トクミ
『泣け そして惚れろ!』

こんな感じで無事

しみーの誕生日を祝えました

急な誘いで最高の働きをしてくれた

おはな ルリヲ ありがとう

お別れ前のおはな寝落ちも

最高だったぞw

最後にしみーへ

今年も1年良い年になりますように!


人のお祝いって最高だね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
