

導かれし者たち

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

先週の土曜日に我がチーム

おいさんズのチムイベがありました!

りゅどみんが主催してくれたようです

ええ

そうです

ようですっていうくらいなので

私は参加できませんでした

その頃トクミはリアルで

フットサルして身体ボロボロでしたw

帰って来てからインしたら

すでにイベントは終わっておりました

すまん りゅどみん!

ってことでイベント終わりの

りゅどみんを捕獲して迷宮へ

トクミ
『あと二人適当に捕まえてみる』

いつもの無言申請その1

ロズアが仲間になった!

いつもの無言申請その2

カナルジーンが仲間になった!

トクミ
『みんな無言申請を無言許可してくれてどうもありがとうw』

その時

ひとつ気になることが

トクミ
『ロズアなんで香水中なん?』

一応トクミは無言申請する時

最低限のマナーは守ります

ソロプレイの人

又は

自宅待機中の人を誘います

ロズアはソロで自宅待機中だったはず

ロズア
『さっきまで導き振りまいて迷宮してたけど偽物とわかって辞めたw』

ロズア
『あと30分以上あるじぇw』

トクミ
『金持ちめが!』

ということで偽物香水なので

対して期待もせずに普通に回る事に

トクミ
『トルネコでたら笑うわ』




ミネアが出るよねw

一同
『出たァァァーーー!』

トクミ
『一発目w』

カナル
『無言申請受けてよかった……』

トクミはガイアいただきましたー

一周が終わり出口で

トクミ
『流石にもうでないし帰……』

リュドミラ続ける!

りゅどみん行く気満々ww

そして二週目は無事何も起こらず

迷宮が終わりました

さて

身体痛いし寝ようかな……

でもまだ早いな……

いつもの無言申請その3

まなごんが仲間になった

いつもの無言申請その4

まいきぃが仲間になった

いつもの無言申請その5

ロズアが仲間になった(本日二度目)

トクミ
『さっき当たったガイアいこう。』

トクミ
『3人の活躍を期待する!』



まなごんとまいきぃが僧侶と賢者

ロズアがパラでトクミは旅LV63

トクミ
『小瓶は任せろ』

戦闘開始

ロズアがガイアを抑え込む

後ろから地味にドルモーア

決まらないボケ(トクミ)

ロズアにべホイミ

再びドルモーア

届かないおたけび(トクミ)

絶えず抑え込むロズア

後ろからの補助魔法

みたびドルモーア

魔法のこびん(トクミ)

魔法のこびん(トクミ)

……

……

ガイアをやっつけた。

すいませんでした。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
君もトクミ縛りどうだい!?



怒涛の八連戦

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

コインボスそれは

ライトプレイヤートクミにとっては

敷居の高いものである

己の未熟さうえ仲間に迷惑と思い

気軽に行くものではなかった

未だに野良ではいったこともない

しかし

最近では初期の悪霊ども

アトラス•バズズ•ベリアル

この辺あたりは危なげなくヤレる

そんな空気に変わりつつあるこの頃

まーそもそも私の周りのフレはみな

強さとか関係なく誘ってくれる

いい人ばかりなのだがw

始まりは憎たらしいくらい見た目が

かわいい女子から始まった

かもえ
『トクミさーん!』

かもえ
『バズズいけるかなー?』

トクミ
『俺がかもたんの誘い断るわけないだろうがーー!!』

ってことでかもたんのフレの方含め

バズズへ突撃



こういう時でるよねミネア

気を取り直して突撃!

一回戦バズズ 破片

二回戦バズズ 破片

三回戦アトラス 破片

かもたんありがとねー!!

かもたんといった三連戦が終わり

チームチャットでミネアを報告

トクミ
『アトラスだったよー残念w』

ヒロキン•ケレス
『アトラスいいじゃん!』

トクミ
『……いっとく?w』

リーダーのおいさん加え

本日四度目のコインボスへ

トクミのアトラス投入

四回戦アトラス 破片

ケレスのアトラス投入

五回戦アトラス チョーカー

一同
『うおぉぉぉー』

ここでケレピー欲を出す

ケレス
『もっかい出る気がするんだ……』

六回戦アトラス 破片

ですよね……

ヒロキン
『最後に私も……』

七回戦アトラス チョーカー

一同
『うおぉぉぉー!!』

こうして長いコインボス巡りの幕が

閉じなかった……

寝る直前

ムラ
『バズズ行きませんかー?』

なんて日だっ!!

ムラ
『まいたけ縛りで行くー』

どうやらトクミ縛り兼まいたけ縛りで

挑む模様

どんだけドMなん……

正直構成忘れましたが



ひどい死闘を繰り広げたのは

おぼえております

八回戦バズズ 破片

いつもの二時間ほどのイン

コインボスで終わりました

久々にドラクエしてると感じた



いつもはチャットばかりだからね!


おまけ

最近酒場雇われが半端ないです

やっと50まであげた職が

業者の好みになってる模様



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ムッチーノ合コン

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

ある日思い立った。

トクミ
『そろそろストーリー進めよw』

私は未だ災厄にいったことがない

というかクエストを終えてもない

災厄が崖っぷちの村を襲う

そんなムービーを見たのが最後

どうやら福引きが美味しいとか

あと特訓も

あ、

特訓のクエも終えてないわ

あ、

レンダーシアのストーリーも

手付かずだ……

よし。

女子とフレチャしよう。

そんな毎日の繰り返し

しかし!

とうとうトクミが動いた!

レンダーシアのストーリーに着手!

理由

カバやりたい。

そんなこんなで一応途中までだった

メルサンディでなんとかの手を

倒すとこからスタート

トクミ
『最近の俺ならサポでいける。』

そう自分に言い聞かせ突撃

約20分近くの死闘の末、撃破

そして改めて先日

セレドに降り立つ

トクミ
『最近の俺ならサポでいける。』

そう自分に言い聞かせ突撃

なんとかの塔を駆け上がり

最上階まで到着

トクミ
『なんだモーモンかw』

戦闘開始

歯ムキ出しで噛み付くモーモン

次々と倒れて行くサポ

必死に立て直すサポ

タイガーを放つトクミ

魅惑振りまくモーモン

魅了されるサポ

魅了されるサポ

魅了されるサポ

魅了されるトクミ

そこは地獄絵図

瀕死になりながら立て直すサポ

タイガーを放つトクミ

噛みつかれひれ伏すトクミ

サポにザオられるトクミ

聖水を配るトクミ

聖水を配るトクミ

そんなこんなでズタボロで

勝ち取った勝利

トクミ
『次は噂のムッチーノか』
(そもそもボス知らない)

トクミ
『最近の俺ならサポでいける。』

トクミ
『いや、うそ。多分無理』

お決まりのフレンド欄散策

トクミ
『ムッチーノいこ!』

ロズア
『おおーいいですね!』

トクミ
『通常ムッチーノ』

ロズア
『ん?……通常?』

トクミ
『ストーリー上、倒さなきゃ
いけない方のムッチーノだよ?』

ロズア
『そっち!w』

てなことで最近仲良くしてる

毛玉のロズア確保

ロズア
『フレ呼んでもいい?』

トクミ
『願ったり叶ったりだ。』

まなごんが仲間になった。

同じ見た目の青髪まなごん

トクミ
『あと一人か……』

そんなとき大概ソロプレイしてる

ルリヲが仲間になった。

もちろん無言申請

ルリヲ
『ん?なに?』

トクミ
『ムッチーノ合コンだ。』

ルリヲ
『了解した』

こういう時ほど説明いらずなのは

こいつくらいだろう。


ルリヲ
『ムッチーノ化したらヤる!』

戦闘開始

ルリヲムッチーノ化

ロズアの蒼天魔斬

ルリヲ死亡

うん。

予想通りだよね。

その後なんとか立て直し

無事討伐

ルリヲ
『さて強いこか?』

ルリヲ
『合コンせな!』

トクミ
『まずは自己紹介からな』

戦闘開始

トクミ
『トクミ○○歳!○○持ちです!』

ルリヲ
『ランドセルが大好きです!』

次々と倒れて行く参加者たち

残るはトクミ1人

トクミの一喝が炸裂

トクミ
『CとDと間が一番好きです!!』

トクミは力尽きた

その後2戦して当たり前のように2敗

ロズアとまなごんのフレ

まいきぃ登場して雑談

こうしてトクミのセレド攻略は

幕を閉じた

あ、ダーマ行ってないや……

新しく出会ったまなごんとまいきぃ

もちろんフレ交換致しました

これからが楽しみな2人です

目指せカバ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 職業クエもやらな……

僧侶始めました

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです


水族館の魚の気持ち……

若干引きつり具合なブタうーたん

2階の襖会場で遊んでおりました

そしたらカフやんことカフカさんから

強ボスいこーぜー!とのこと

カフやん ブタうーたん

あと一枠あったので

我がフレのヒゲムラ召喚

時間がなかったので強姉妹のみ

行くとのことでしたが

カフカ
『トクミ僧侶よろ。』

トクミ
『あーい』

トクミは僧侶に転職した。

トクミ僧侶LV42

一同
『意外に高い!ww』

みんなどんだけMやねん

カフカ レンジャー

ブタう 戦士(たぶん)

ムラ 魔戦

トクミ 僧侶

姉妹に向かう道中

ブタう ムラが所持金10万超え発覚

揃いも揃ってドMの集まりでした

そんな中トクミの僧侶の知識確認

ブタう
『天使と聖女の違いは?』

トクミ
『天使は生き返るやつ。』
『聖女は……

徐々に回復するやつ』(ガチ)

そんなこんなで戦闘開始

さて

何からしようか?

とりあえず

トクミ
『スクルト』



その後マーリンの通常攻撃で

一撃で沈み

カフやんもやられ

速攻全滅

カフやん葉っぱつかい再戦

トクミ
『よし。もう慣れたいける。』

カフやん
『さすが神僧侶』

戦闘開始 その2

開幕天使

仲間に聖女

回魔255僧侶によるベホイミ

HP120程度回復

回復追いつかず結局全滅

トクミ葉っぱで再戦

トクミ
『次は本気だす。』

戦闘開始 その3

ようやく雰囲気を掴み始め

トクミ
『天使』

マーリン痛恨で死亡

トクミ復活

トクミ
『天使』

ジュリアンテ通常攻撃

マーリン通常攻撃

トクミ死亡

そして復活

トクミ
『天使』

よーするにトクミは

1人で天使ばかりしてました


どーにか討伐

結論

LV42の僧侶でも

立ち回りが上手くなくても

強ボスは倒せます

周りの人の努力と

自分自身の無力感と引き換えに

カフやん
『次は天魔ね』

恐ろしい子カフやん

皆様もこのようなスリリングな闘い

してみたいですか?

もし興味がありましたら

トクミまでご一報を!

トクミ縛り希望とお伝えください

それではー


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

トクミとスリリングな闘いを!

襖の裏側

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

先日参加してきました襖イベント

イベント自体は大盛り上がり

とっても楽しい時間となりました

しかし

その舞台裏でトクミは

心に大きな傷を負うこととなる

そう。

トクミはスベったのである

しかも微妙に

今回はその理由を検証してみよう


まずは当日のネタをみてみよう

ちなみに当日はバタバタして

写真は撮っておりませんので

今回の画像はイメージ図です。



トクミ
『あぁ~……いいよ
めっちゃ……ん?』

トクミ
『ちょっ!!待っっ!
バチン!!』

トクミ
『違うんだー!
リーネェーー!!』



恐らく静止画では

伝わりにくいでしょう

これでも事前にネタ見せを

してくれた方達には好評でしたが

本番時にはいくつかの要因が重なり

結果ややスベりとなったのだ


言い訳その1 重さ


今回のイベントはキャラクターの

表示限界が危惧されており

観客無しという様式になった

しかしSサイズの家の2階に

30人を超える人々

設置限界まで埋まった家具

現場確実に重くなっていた

その結果私は3個の定型分を

ねじ込み襖が閉まりつつも

叫ぶというスタンスが裏目に出た

襖が開く



コマンドで定型分をでてこず

2~3秒経過。

焦りながら次の定型分を

開きつつ移動


二言目を言う時にはすでに

襖このへんまで来てたw

もちろん最後のリーネェーーの

叫びは完全に閉まってから

発していました

はたからみると5秒の使い方が

下手な人でした


言い訳その2 角度


今回のイベントでは

審査員の方々がいたのだが

正面よりやや左に座っておりました

そのため角度の問題で

正面より左手側が審査員からは

見えづらくなっていたようです

そのため



ぬいぐるみでトクミ隠れて

審査員からトクミみえず……

ちなみに

イベント当日はクマのぬいぐるみ

ではなくてカフやんから借りた

ウェディ女子ぬいぐるみでした。


言い訳その3 かぶり


心の中で今回のネタで決めて

たとえかぶってもそのままいく

そう決めてました

その場しのぎで他のボケで

スベったら嫌なので

結果としては失敗でしたが

そんななか私は14番目のネタでした

そして私より前に

人形、ぬいぐるみ、人物を使い

下ネタを披露した人は2~3人

この時点でやめておくべきでした

案の定

またその手のネタ!!ww

みたいなコメントもありました

これならまだ

ウケるか賭けと言われていた

キャプテン翼の立花兄弟モノマネのが

希望があったのではないか!?

今となってはたらればですね



こういったいくつかの

判断ミス、不可抗力、運により

私の襖イベントはややスベりで

終了致しました

あろうことかニコ生で晒し者です

悔しいこれは……

リベンジを心に決めました!

我が家の2階に襖会場を作成

本日の写真はその自宅で撮影しました

ここで力を付けたいと思いますw

もし興味がありましたら

ジュレットうるわしの浜辺

4681ー6まで!

運が良ければトクミのネタが

みれるかも!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
今後、不定期でネタ見せ会するかも

襖が開いたらどうします?

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

先日の話から告知まで

聞いてくだいませ

まず

とある日、マイラ•イクシム•キキと

奇跡の香水でセルゲイナスしまして

途中寝ながら一時間こなして

結果赤いやつは出てきませんでした

トクミ『もうダメだねもい』

キキ『よし。じゃあ眠気覚ましに』

キキ『ヒドラいこうか。』

一同『!!』



いってきました初ヒドラ!

僧侶キキ僧侶マイラ道具イクシム

武闘家トクミ

キキ『トクミはGF最優先ね』

キキ『怒タゲられたら逃げ』

そんなようなレクチャーを受け出陣

ガリガリガリ!GF

ガリガリガリ!GF

ガリガリガリ(タイガーの音)

なんかうまい具合に必殺もきて

気持ちもタイガーも進む

ガリガリガリ

ヒドラは相談している

ガリガリガリ

ヒドラのテンションが上がった

あ、、GFしなきゃ……

あ、、間違えてタイガー押しちゃった

ガリガリガリ

ヒドラの連続かみつき!!

トクミは力尽きた

イクシムは力尽きた

キキ•マイラ瀕死

マイラ『GF優先だって!w』

トクミ『さーせん。』

トクミのプレイヤースキル全開

どうにかこうにか戦い始めて28分

討伐成功致しました。

マイラ『今までで一番疲れたw』

えーいつものみなさん

お疲れ様でございました。

またお願いしますww

さて、

話しはかわりまして告知を



こんなイベントがあります

本日5日の22時半から

詳細は主催の彼等

ジブラやロッソさんのブログで

表示限界の兼ね合いもあり

見学者なしのニコ生で生放送です

かなりガチのくだらないイベント



トクミでます。

もし興味ある方はニコ生にて!

元ポプマーリーのもっこすの

チャンネルで放送です

有名•強敵ブロガーばかりの中

無名のトクミがスベりにいきます

どうぞよろしく!

トクミ襖で練習中!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
下ネタに走りそうです……
