スポンサーサイト


出会いと別れ(まじめ)完結

みなさんこんばんはー!


次回のヴェリナード王選挙


出馬の意向を表明したトクミです。



前回の続きの話し

前回読んでない人は

読んでから見るか

読まないことをお勧めします


それでは前回は

リザイアというオガコのフレ

その子と仲良くなったところまで



リザイアは丁寧で明るい子で

リアルは見なくてもきっといい子

それがキャラから滲み出てました


私はけっこうリアルまで聞くタイプです

性別はもちろん

年齢や地域 仕事や趣味

きっとこのスタンスは賛否両論あるけど

ドラクエ内でドラクエの話だけって

ちょっと物足りなくて

リアルの話しとかしながら

遊んだほうが楽しい気がしてね

なので私はフレとけっこう

リアルの話をしています

もちろんあえてリアルを持ち込まない

フレもいるので強制はしてないよ


話しは戻るが

リザイアは

彼女は20代前半の女性で

お互いに初めてのオンラインで

inしてるのを見つけると

お互い話しかける仲良しの

フレになっていました


ところが少しずつ彼女のin率が

減っていきました

彼女自身も

ドラクエ飽きたとか言ってなく

私的にも

仕事忙しいのかなーくらいでね

気にはしたけど会えてないし

そんなこんなで半月ほど彼女と

会う機会がなかったのです


ある日私は外出先で暇で暇で

冒険者の広場を開きました

いつもはほとんど見てなかった広場

半月ほどみてないリザイアは

いつからinしてないのか?

少し気になった私は彼女のページへ

少し前まであそこには冒険の記録

いつレベル上がったとか

いつどこに初めて入ったとか見れてね

それをみたんだけど

やっぱり記録が止まっていた

閉じようとしたとき

とある場所に目がいった

一番下にあるコメント欄

これはゲーム外でコンタクトを取る

唯一の場所

そこには彼女に向けられた

メッセージが書いてあるのです

確か最新のコメントが3つ見えてて

そのコメントすべてが

1人のキャラで埋まっていました

オーガ男だったな

彼の1つの文章が気にかかりました

「最近inしてないね?
仕事忙しいのかな?さみしいよ。
でもX'masイベは一緒に出来ないかな?
二人っきりで会いたいな」

そんなことが書いてあった

なんか嫌な予感がした私は

残りのコメントも見てみた

「次はいつin出来るかな?
俺ずっと待ってるから教えてね!」

「リザのためにX'masイベのアイテム
俺が集めとくから心配しないでね!」

こんなコメントばっか残ってた

全部同じオーガ男

その数10件以上

ここで初めて俺は気づく

リザイアはこの男に

つきまとわれてるじゃないかと

このままでは彼女はドラクエを

やめてしまうんじゃないか

どうするべきか悩んだ私は

手紙を書くことにした

内容は覚えてないが

たしか

「冒険者の広場をみたんだけど

悩んでることあるんじゃない?

力になれるかわからないが相談して!」

そんな感じだった。

手紙を送る

しかし

荷物がいっぱいで受け取れない

ほとんどinしてない彼女が

なぜ?

あいつか……

めっちゃ腹が立った

しばらく何日かinするたびに私は

手紙を送っていた

そして何日か後

やっと手紙が送れた

それは同時に彼女がinした証拠でもある

しかし手紙を送ったが返事はない

その日から何日かたったある日

私は気がついてしまった

フレ欄に彼女の名前がないことを

まさか!?

フレ解除か!?

あの手紙で嫌われたのか?

俺の考えすぎだったのか?

冒険者の広場をみる





リザイア





彼女の名前を検索した




「該当がありません」




え………?




アカウントが削除されたのかな







これは完全に私の主観であって

実際はこんな話ではないかもしれない

ただ忙しくて引退したのか

別のキャラで作り直したのか

俺の手紙は読んでくれたのか

それはわからない




ただ




もしかしたら




私のおもうとおりのシナリオが

起きていたならば



私が早く気づけば救えたかしれない

まだ楽しく一緒にドラクエをしてたかも



そう思うといまだに悔いが残ります。



いろんな人が存在するオンライン


俺はドラクエオンラインが好きです


もし人間関係で悩んでる人いたら


信頼できるかたに相談してください


すぐに解決は出来なくても


自分の悩みを共有してくれる人がいれば


楽になるはずです


楽しいドラクエ


みんなで仲良くあそびましょうよ!



長くてすまん!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
コメント

普通に良いやつだなお前!!

色々な人いるよね、だからこそ楽しかったり、時には困ったこともあったり、ゲームを通してとはいえ画面の向こうには自分と同じ 人 がいるんだよねー。

トクミさんの事がより一層好きになりました。

ヨネ

普通にいいやつだよ?いつも。
俺の優しさ知ってるでしょ?w

Re:

アフロさん

後悔があったから今の自分のスタイルができたわけで、
決してマイナスとは思ってないから
この経験を次に活かしたいよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

