

襖の裏側

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

先日参加してきました襖イベント

イベント自体は大盛り上がり

とっても楽しい時間となりました

しかし

その舞台裏でトクミは

心に大きな傷を負うこととなる

そう。

トクミはスベったのである

しかも微妙に

今回はその理由を検証してみよう


まずは当日のネタをみてみよう

ちなみに当日はバタバタして

写真は撮っておりませんので

今回の画像はイメージ図です。



トクミ
『あぁ~……いいよ
めっちゃ……ん?』

トクミ
『ちょっ!!待っっ!
バチン!!』

トクミ
『違うんだー!
リーネェーー!!』



恐らく静止画では

伝わりにくいでしょう

これでも事前にネタ見せを

してくれた方達には好評でしたが

本番時にはいくつかの要因が重なり

結果ややスベりとなったのだ


言い訳その1 重さ


今回のイベントはキャラクターの

表示限界が危惧されており

観客無しという様式になった

しかしSサイズの家の2階に

30人を超える人々

設置限界まで埋まった家具

現場確実に重くなっていた

その結果私は3個の定型分を

ねじ込み襖が閉まりつつも

叫ぶというスタンスが裏目に出た

襖が開く



コマンドで定型分をでてこず

2~3秒経過。

焦りながら次の定型分を

開きつつ移動


二言目を言う時にはすでに

襖このへんまで来てたw

もちろん最後のリーネェーーの

叫びは完全に閉まってから

発していました

はたからみると5秒の使い方が

下手な人でした


言い訳その2 角度


今回のイベントでは

審査員の方々がいたのだが

正面よりやや左に座っておりました

そのため角度の問題で

正面より左手側が審査員からは

見えづらくなっていたようです

そのため



ぬいぐるみでトクミ隠れて

審査員からトクミみえず……

ちなみに

イベント当日はクマのぬいぐるみ

ではなくてカフやんから借りた

ウェディ女子ぬいぐるみでした。


言い訳その3 かぶり


心の中で今回のネタで決めて

たとえかぶってもそのままいく

そう決めてました

その場しのぎで他のボケで

スベったら嫌なので

結果としては失敗でしたが

そんななか私は14番目のネタでした

そして私より前に

人形、ぬいぐるみ、人物を使い

下ネタを披露した人は2~3人

この時点でやめておくべきでした

案の定

またその手のネタ!!ww

みたいなコメントもありました

これならまだ

ウケるか賭けと言われていた

キャプテン翼の立花兄弟モノマネのが

希望があったのではないか!?

今となってはたらればですね



こういったいくつかの

判断ミス、不可抗力、運により

私の襖イベントはややスベりで

終了致しました

あろうことかニコ生で晒し者です

悔しいこれは……

リベンジを心に決めました!

我が家の2階に襖会場を作成

本日の写真はその自宅で撮影しました

ここで力を付けたいと思いますw

もし興味がありましたら

ジュレットうるわしの浜辺

4681ー6まで!

運が良ければトクミのネタが

みれるかも!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
今後、不定期でネタ見せ会するかも

襖が開いたらどうします?

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

先日の話から告知まで

聞いてくだいませ

まず

とある日、マイラ•イクシム•キキと

奇跡の香水でセルゲイナスしまして

途中寝ながら一時間こなして

結果赤いやつは出てきませんでした

トクミ『もうダメだねもい』

キキ『よし。じゃあ眠気覚ましに』

キキ『ヒドラいこうか。』

一同『!!』



いってきました初ヒドラ!

僧侶キキ僧侶マイラ道具イクシム

武闘家トクミ

キキ『トクミはGF最優先ね』

キキ『怒タゲられたら逃げ』

そんなようなレクチャーを受け出陣

ガリガリガリ!GF

ガリガリガリ!GF

ガリガリガリ(タイガーの音)

なんかうまい具合に必殺もきて

気持ちもタイガーも進む

ガリガリガリ

ヒドラは相談している

ガリガリガリ

ヒドラのテンションが上がった

あ、、GFしなきゃ……

あ、、間違えてタイガー押しちゃった

ガリガリガリ

ヒドラの連続かみつき!!

トクミは力尽きた

イクシムは力尽きた

キキ•マイラ瀕死

マイラ『GF優先だって!w』

トクミ『さーせん。』

トクミのプレイヤースキル全開

どうにかこうにか戦い始めて28分

討伐成功致しました。

マイラ『今までで一番疲れたw』

えーいつものみなさん

お疲れ様でございました。

またお願いしますww

さて、

話しはかわりまして告知を



こんなイベントがあります

本日5日の22時半から

詳細は主催の彼等

ジブラやロッソさんのブログで

表示限界の兼ね合いもあり

見学者なしのニコ生で生放送です

かなりガチのくだらないイベント



トクミでます。

もし興味ある方はニコ生にて!

元ポプマーリーのもっこすの

チャンネルで放送です

有名•強敵ブロガーばかりの中

無名のトクミがスベりにいきます

どうぞよろしく!

トクミ襖で練習中!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
下ネタに走りそうです……

今日もトクミは元気です

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

なかなかブログ更新をせずに

期間を開けてしまっております

だがせっかく始めたブログ

やめてはいかんとiPhoneを叩きます

あー書きにくいw

そういえば久々にこいつに会った



いつぶりだろう……

とりあえず今年初なのは間違いない

速攻ではぐめた購入

そしてその夜たまたま出会った

みるくさん(マイラさんの旦那)に

売りました

経緯は特に書きませんw

あと

また新しいフレが出来ました

ルリヲに合コン迷宮を持ちかけ

出会ったロズアちゃん


なぜか写真がこれしかなかった

経緯は特に書きませんw



どーん!!

経緯は特に書きませんw

あと久々なメンバーで遊んだな



りゅどみん ドロンジョ メイリィ

俺としてはすっごい楽なメンバー

いつも遊ぶドロ メイに

俺の相方りゅどみん(トクミ目線)

楽しかったね

えっと次は



特に経緯は書きませんw

書けませんw

トクミは楽しくやってます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
こんなトクミでも仲良くしてね?

充実したロングイン

みなさんこんばんはー

ヒレモのトクミです

みなさんはいつもどれくらい

アストルティアにいますか?

私は平日はだいたい

23時半くらいから1時半くらい

約2時間の滞在ですかね?

やることも決まっていて

インして手紙や畑チェックして

酒場でフレ借りてタコメット

誰か誘って迷宮とかレベルあげして

終わり

そんなスタイル

休日となると夜の時間が

1時間くらい増えたり

日中少しインしたりですかね

そんな中

先日の休日は訳あって

久々に長時間イン出来ました

20時から3時くらいまでやりました

まずインしていつもの日課を終え

サポ雇ってクエスト消化

最近のクエストはレベルあげを

兼ねられるほど経験値もらえるからね

メギの配信クエと魔物使いの職業クエ

やってましたら

かもえ
「サポ雇ってるの珍しいw」

かまちゃん
「暇そうだね。」

どうやら俺がサポ持って

行動してるのが

珍しいようです

魔物使いの最後のクエの途中で

かまちゃんからPT申請

ほんとこの子は空気というか

タイミングが!w



ってことで

毎度お馴染みになりつつある

かまちゃんと

かまちゃん繋がりでフレになった

最近の俺のお気に入りアステーこと

アステアちゃん

かまちゃん
「あと一人は変態な女の子だぜ!」

と言われて登場の

ほーれんそーさん

知り合い以上フレ未満の間柄です

よくサバ25のメギで絡んでたのでw

アステーの奢りでバズズ狩り



いい写真とれた

結果は破片でした

ありがとうアステー

そして

遊びに行く約束していた

りゅどみんを待つ俺

先日が誕生日ということを

リサーチしたトクミ

お互い対して強くもないし

お金もないので
(りゅどみん持ってるかもしれんが)

気軽な家具を買ってみた

そして

りゅどみん邸に配置!

「家具の配置権限がありません」

またこのパターンw

その後合流したりゅどみんに

トクミ
「配置権限おくれ!」

りゅどみん
「いやだ!!」

りゅどみん
「プレゼントなんていいよ!」

りゅどみん
「一緒に遊べればいいよ!」

りゅどみんマジいい子w

そんないい子のりゅどみんには

関係ないタイミングでやった

メタスラコイン受け渡しの取引で

ピアノセット送りつけときましたw

その後一緒にメタスラ迷宮行って

りゅどみんはログアウト

さて、何しようかな。

そーだ

マイらさんちのスラチャテロいこう

マイらさんちに不法侵入したところ

キキから仲間申請が来ました

ほう、久々にキキから

なんだろ?

仲間申請を受け入れると

キキが仲間になった!

イクシムが仲間になった!

マイラが仲間になった!

なぜこのタイミング……

マイラ邸にいることを伝えると

無実の下着泥棒認定されました



ってことでキキが強ボスいくとの事

そこで今回は

マイラさんとフレになろうシリーズ

えー説明はめんどいので簡単に

マイラさんにフレを拒まれてる私は

フレになる条件として強ボスの制覇

マイラさん同伴にて(原則)

そんな条件がありまして

詳しくは何パル参照

今まで私の倒したことのない強ボス

今回はロボに決まりました

とわいえ

最近はパッシブ取得のため

低レベル職の底上げもしており

周りのみんなも強いこともあり

初戦で撃破しました!

オーブは出なかったので

出るまでいこうと!

2戦3戦しても出ず

むしろ全滅したり

みんな感覚で動くからしょうがないw

5戦くらいでようやくゲット!

この辺の詳しい内容は

きっとマイラさんが書いてくれるはず

おもしろおかしくね。

気付けば3時すぎ

はしゃぎすぎました

充実した一日だったぜ!


連れない感じのマイラさんw



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
そろそろフレなりたいよねw

バージョンアップは無縁です

みなさんこんばんはー!

ヒレモのトクミです。

完全に思い出したらブログ書く

そんなスタイルになりました

ランキング500位くらいでしたw


最近のトクミは日課として

タコメット元気玉1個分やってます

その結果こんな感じに!



微妙な成長が見えますか?

すっごいゆっくり上がってるよ?

見えないけどどうぐつかいは

もちろん1だかんね!


そんな中 先日

いつものタコメットが終わり

何をしようかメギ鯖25で

フレリストを眺めていると


ピコーン!

トクミはいいね!されました。

ん?

そこに立っていたのは

全く知らないウェディ男子

とりあえずいいね返し

すると……

「強ボスいきませんか?」

まさかのお誘い

トクミ「俺弱いよ?w」

そんな俺でも構わないとの事で

気付けばこんなことに



誰も知らない人と強イッドへ

しかも男だらけ

いつもの俺のスタイルでは

考えられない組み合わせw

戦いは唯一の蘇生僧侶が死ぬ

アクシデントもありつつ

葉っぱ使って立て直し

結局20分くらいかけて撃破w

心から一発でオーブがでてよかった

そんなこんなで不思議な時間が終わり

最初に声をかけてくださった

テツさんとフレになりました

どうやら強ボスいこうにも

人が集まらずその場で勧誘となり

たまたま目立った金ピカな俺が

目に入りコメントをみて

ブロガーとわかり興味本位で

声をかけてとの事でした

出会いはどこで訪れるか

わかりませんね

けど一つ言えることは

テツさんには悪いけど……

女子ならよかったのに!!w

これからよろしくねー

そいえばこんな方とも

出会いました




えーと

いちおー

ブロガーのめぐさんです

イン時間は少ないけど

フレは増えて楽しくやってます

バージョンアップってなに?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


