

第六回ヒレナイト

みなさんこんばんは!

いつもおなじみ

DJトクミの~



「今夜も君とヒレナイト!!」

お相手はもちろん私

ヒレモのトクミです

ヒレナイトも今回で第六回!

最近はイン率減りながらも

少ない時間を有効に使ってるよ!

さてさて桜舞うこの季節

とうとう

春のカミハルムイさくら祭り

今週開催だね!

毎度お馴染みの企画の

エルフ男子によるハネリンピック

エルフ女子No.1決定戦エルコン

など目白押しだね!

エルフ女子のフレが多いトクミも

応援しに行くからね!

それでは最初のコーナーにいこう

最初はもちろんこちら

おしえてトクミさんのコーナー!

このコーナーはリスナーのみんなからの

トクミへの質問を紹介し解答するよ!

本日最初のおハガキは~こちら

ラジオネーム

うごけせきぞうさん


トクミさんこんばんわー!

いつも友達のブラッドハンドGと

ヒレナイトきいてます!

トクミさんに質問なのですが

私はゴブル砂漠西に住んでますが

地球温暖化の影響か水がありません

基本的にせきぞうなので

飲まず食わずでいいのですが

少し心配です

このまま地球温暖化が進むと

どんな影響かあるでしょうか?

教えて下さい。


うん。いい質問だ!

確かに最近の地球温暖化は深刻だ

このまま水が無くなれば

僕らウェディも

生きていけないからね

噂ではスライム系モンスターが

絶滅危惧種保護リストに

検討されてるなんて噂も聞くね

今僕たちに出来る事は

偽りの太陽レイダメデス

それを破壊することではないかな?

数々の旅人たち

モンスター達が

手を取り冥王ネルゲルを討つこと

それが僕らのすべきことと思う。

このラジオを聞いてるすべての

モンスター達

手を貸してくれないか?



それでは本日の一曲目

聞いてください


差し伸べられた手を


僕は声が枯れるまで~

叫び続けてんだ~

まだ見ぬあなたへ~

声が届きますよに~

それでも僕の声に~

応えてくれる人は~

現れなくて~

諦めてルーラ石に手をかけた~

その時~

笑顔の君が前にたっていた~

あなたが差し伸べてくれた手を~

僕は一生忘れない~




『取引を申し込まれました!』

ゴブル西ブラッドハンド30匹
5680石×花壇中央

買ってくれて本当にありがとう~


そういえばこの前さ

ヒューザと俺で

合コン行ってきたんだけど

相手の子の1人は明るい感じの

おが子のマイユって子で

よっしゃー今日はキテルーって

思ったら

遅れて入ってきたもう一人が

フレのリーネでさ……

俺とヒューザは酒場で

リーネから説教くらい

マイユちゃん帰っちゃって

とんだ合コンになったよw

あいつヤキモチ焼きだからなー


それじゃあ本日もそろそろ

お別れの時間だ

本日のお別れの曲は

JLT(ジュレット)48の名曲

ヒレンド(ヒレ仲間)

出会った頃は喧嘩ばかり~

自分勝手で子供だった~

みんなで傷つき

みんなで泣いて

みんなで笑った

いつしかその空気が心地よくて~

心に誓った約束を~

果たすため~歌おうよ~!

私たち永遠の仲間~

同じヒレを持つ仲間~

かけがえのないヒレンド(ヒレ仲間)



トクミへの質問募集中!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トクミの家へハガキ投函だ!
ジュレットうるわしの浜辺
4681ー6ポストで受付中!

お祝い迷宮

みなさんこんばんわー

ヒレモのトクミです

仕事も落ち着きイン率増加です

本領発揮です

今回はとある方をお祝いしたお話



私のフレにしみぱかという乙女がいる

彼女を言葉にあらわすと

柔らかくて甘い感じだ

俺もインが少なくなってた事もあり

最近は会えていなかった

そんな中、昨日は日課になりつつある

タコで元気玉一個分レベラーゲ開始

いつもどおりレベラーゲしながら

おしゃべりできる女子を探した

するとお久しぶりの

しみぱか(しみー)を発見

トクミ
『しみぃーー!!』
『ひさしぶりいーー!!』

てな感じでお喋り開始した所

しみー
『あと30分で誕生日なんだ!w』

トクミ
『なんだって!!』

その時の時刻23時35分くらい

トクミ
『まじか!wそんじゃー誕生日迎えたら
迷宮いこーぜー!』

しみー
『ありがとー!いくー!』

ということでしみーと迷宮に行く

約束をしたのだが

せっかくだから何か喜ぶ演出したい。

フレ欄チェック!

いた!!

トクミ
『 はなぁぁーー!大変だーー!』

おはな
『どしたー!!とっくんん!!』

トクミ
『しみーがあと20分で誕生日だ!!』

おはな
『なんだって!!』

もともとしみーは

おはなきっかけで知り合ったので

適任なメンバーだ

トクミ
『なんかしたいんだ!』

おはな
『なんかしよう!!』

そこで無難かもしれないがはなには

コインを提供してもらった

そして俺はプレゼントを購入

しかし

あと1人足りない

誰にするか

あと5分しかなくて

雑な説明でぶっつけ本番に対応し

かつ、しみーともフレな人なんて

トクミ
『こい。今すぐ。』

ルリヲ
『わかった。』

トクミ
『しみーあと5分で誕生日。
俺とおはなとルリヲで迷宮
俺プレゼント購入
はなコイン提供
ルリヲよろしく。』

ルリヲ
『ちょっ!!ww』

トクミ
『5分後呼ぶわ。』

ルリヲ
『プレゼント選ぶ!』

そして0時を迎えた

しみーに仲間申請

しみぱかが仲間になった。

トクミ
『誕生日おめでとーー!』

しみー
『ありがとー!』

おはなが仲間になった

ルリヲが仲間になった

トクミ おはな ルリヲ
『誕生日おめでとーー!』

しみー
『!!』

こうして開幕したお祝い迷宮



アトラスさんは空気読まず

チョーカーをくれず……

迷宮でると我々はいかにプレゼントを

しみーに渡すか考える

郵送じゃあれだしな

しみーの家にあつまりたいな

トクミ
『お祝いにみんなで水まこう!』

我ながら浅はかな提案w

無理矢理しみーの家に侵入完了

しかし

問題発生!!

トクミ
『しみー』

トクミ
『プレゼントあるから家具設置権限
ちょうだい?w』

トクミ
『そっと置いて驚かそうと思ったら
家具の設置権限なかったw』

ルリヲ おはな
『ださっ!w』

気をとりなおして




俺からはシャンパンタワーを

ルリヲからはスケベ風呂を

しみー
『泣きそう』

ルリヲ おはな
『泣いていいよw』

トクミ
『泣け そして惚れろ!』

こんな感じで無事

しみーの誕生日を祝えました

急な誘いで最高の働きをしてくれた

おはな ルリヲ ありがとう

お別れ前のおはな寝落ちも

最高だったぞw

最後にしみーへ

今年も1年良い年になりますように!


人のお祝いって最高だね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

DWK☆48と破片

みなさんこんばんわー

ヒレモのトクミです。

またもやお久しぶりです

ドラクエも一週間ぶりのインでした

インしたのが20時過ぎという事もあり

フレもまばらでした

たまたまインしていた

エルフ中毒ヨネにフレチャ

トクミ
『よーっす』

ヨネ
『 ピラミッドいきたい!』

トクミ
『こんな時間にメンツいるのか?』

ヨネ
『集めて?エルフ希望』

みたいなやりとりがあり

トクミ
『こんな時間に暇してそうなエルフなんてそうそういるわけ……』



なつはなびが仲間になった!

シオンが仲間になった!



我ながらよく集めたものだ。



カンスト間際のなつはなびちゃんの

斧まわしが恐ろしい強さで

初めて第六層まで制覇しました!

6個の宝物は10個の破片になりました



その後とある会場へ足を運ぶトクミ

金曜日の22時グレン駅前広場

DWK☆48ライブ会場


以前よりちょいちょい親交のあった

ル~シィーが所属するグループでして

平日の普段は見ること出来なくて

今回は金曜日が休日でしたので

見学しに行きました



しかし開演の時間になってもこない

ル~シィー

知り合いがいない中そっと

後ろの方で待つトクミ

イイね!されるトクミ

まったく関係ないお知り合いで

以前フレのルームでヒレナイト

してた頃のリスナーでしたw

まさかの出会いを終えた頃

ル~シィー登場

そして共通のフレも集まり

ぐっちゃぐちゃになりました



このあと写真に写っている

ドワコ以外と迷宮へw

オガコのフィオレリア

とんがりコーンのカナルジーン

男のス…なんとかさん

どうしても男キャラの名前だけ

覚えることが出来ません

すいませんス…さん

ベリアル3連戦しまして

破片5個GET

破片が増えた1日になりました!


そろそろヒレナイトしよっかな

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2週間ぶりーの

みなさんこんばんわー

ヒレモのトクミです。

かなりお久しぶりです!

約2週間留守にしておりました

別にドラクエ飽きたとかではなくてね

お仕事が12日間連続出勤だったり

他にもバタバタしておりまして

まーそんなバタバタも終わり

そろそろ通常モードに戻ります。

久々でドラクエのやり方を忘れました

なんならブログの書き方も忘れました

なのでとりあえず昨日の事を書こう


たたみます。



いやたためません。


たたみかた知りませんでした。


昨日は2週間ぶりにインして

とりあえずその辺ウロウロしながら

女の子に挨拶したりしてました

みな声をそろえて

『トクミとか懐かしい!w』

そんな扱いを受けておりました

そんな中、

全身紫娘のかまちゃんが

2週間祝いしてあげるから

かまちゃん
『30分くらい待ってて!』


かまちゃん

30分ってまぁまぁ長いぞw

律儀に待つこと30分

➕10分くらい待ったところで

かまちゃんより無言仲間申請

相変わらず自由だなおい!w

ご存知自由人かまちゃんと

盛り髪エル子のアステアちゃん

そして同じように強制拉致にあった

しげねぇやんの4人

かまちゃん
『皆さんお集まりいただきありがとうございます。』

かまちゃん
『皆さんを呼んだ理由は!実は!』

トクミ
『妊娠したのか!おめでとう!』

しげねぇ
『おーおめでとう!』

アステア
『えー!すごーい!』

かまちゃん
『ちょ!ちょ!違う違うっ!』

トクミ
『だって最近お腹出て来たって……』

かまちゃん
『それはビールのせい!!』

そんなやり取りをはさみつつ

かまちゃん
『強コインを各自持ってきて!』

かまちゃん
『サボテンでもマンドラでも!』

かまちゃん
『ふふふ何をするでしょう!?』

かまちゃん上機嫌

かまちゃん
『わかった人手あげてー!』

しげね
『はい』

かまちゃん
『はい。しげねさん!』

しげね
『みちびきの香水かなと』

トクミ
『あ、言っちゃった…』

かまちゃん
『すごい!正解!!』

かまちゃん

大体予想できたよ?

そんなこんなでみちびきの香水で

メタスラ回しを兼ねていきました!

初のみちびきの香水なので

その効果やいかに!!



ちなみに何故かかまちゃん提案で

裸で行きました

まー俺得なのでいいですが

いまだに理由は謎です

アステアちゃんは時間があれだったので

30分で離脱

しっかりフレにはなっておきました。

そのアステアちゃんにかわり

代打ルリヲ!

なんかもう予測通りすぎて

特にノーコメント

さてさて

今回のみちびきの香水の成果



トルネコ 0

ミネア 0

結果なにも導かれず

ああ

1回はぐメタが導かれたねw

ただでさえ小さいかまちゃんの背中が

また一段と小さく見えました。

かまちゃん

今度

奇跡の香水奢ってあげるからなw

ランキング200位から500位にw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
復活目指します!

バージョンアップとトクミ

みなさんこんばんわー

ヒレモのトクミです。

気づけばホワイトデーイベント

アストルティアナイト開催中でした

立候補しながらも受付にいけず

今回はアストルティアナイトの参加を

泣く泣く辞退致しました

投票予定だったみんなごめんね



お詫びに天使姿をプレゼント!

さて

巷では2.1とか騒いでおりますが

皆さんいかがおすごしですか?

私はいちおー

釣りを少々

道具使い転職クエをクリア

ぐらいはしておきました

それ以外わというと

レベあげしてました!

レンジャーLevel14 → 22

魔法使い Level29 → 31

以上!

いつもどおりLevelあげ中が眠いので

女子フレ捕まえてチャットしながら

狩っていたので効率皆無

なんなら戦闘中止まってましたw

ただ、全やり直しの宝玉も出たので

一回スキルをリセットしたいと思い

そのため低レベル職の底上げに励み

爪を卒業しようか考えてます

とわいえ金がないので対した装備が

買えないというリスクもあるので

まだ考え中ですがw



ちなみに現状

うーん

ひどいですねw

とりあえず前職40~50ぐらいまで

いけばそこそこのスキルポイント

もらえるでしょうし

今月こそLevelあげます!
(今年の1月も言った)

面白いことなんも言ってないけど

今日はこの辺でw


押したら魔法の小瓶プレゼント!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トクミに自己申告してね!



